ベイマックス

たまたまのタイミングが重なって、全く観るつもりがなかったのに今日レンタルで観ました。

 

 

前評判やストーリーをほとんど知らずに見ました。

スピード感や映像の迫力、メッセージの伝わりやすさでとても楽しめました。面白かったです。

 

「人生は想像もしなかった事が起きるんだよ」

「行き詰った時には発想を転換してごらん」

「死や別れで離れてしまったように感じても、心で繋がっていればずっと一緒なんだよ」

 

そんなメッセージが満載で、でも戦隊ヒーローチックなノリで、子どもたちものめり込んで楽しんでみていました。(やりたい事に夢中になるっていう姿勢に、クールな娘もちょっと反応していました。)

 

私は亡くなったお兄さんが悪戦苦闘しながらベイマックスを作り出そうとしている回想シーンでちょっと涙が。。

想いを込めて作り出したもの、表現したものには魂が宿っていて、それはきっと伝わる。

表現したもの、伝わったものは残るのだなあと考えたりしました。