おとな

大人である、ということ。

 

人それぞれに定義があって、正解もないと思う。

 

生きていくって、選択の連続でしょ?

 

今日何食べるか、こういう時どうするか。

 

もうどうしたらいいのかわからないけど決めなくちゃいけない時。

 

そういうのを自分で決めて、結果を(最悪だったとしても)引き受ける。

 

自分で選択して、責任を自分で負うのが大人なんだとずっと思ってきた。

 

 

相談したら一緒に考えてくれる人がいるんだとか、ダメだったら気楽に次に行けばいいとか、その時最悪に感じても案外後で良い展開につながるとか

 

そういうの、やっぱり大人になってわかった。