ラケット

昨夜アルペンから連絡があり、予定より早くガットが仕上がりましたとの事。

 

昨日仕上がり時間を聞いた時に「ああ、試合に間に合わないね。しょうがない、今回は古いの使いなさい」って娘と話していたのを聞いていて、急いで仕上げてくれたのかなあ(わからないけど)

 

とにかく、娘は大喜び!

 

朝一番にラケットを受け取り、試合会場へ向かう車の中で。

 

うっとりと新品のラケットを触りながら「私、アルペンでバイトしたい。そして、ガット張り職人とかになりたい!」

 

あはは、よっぽど嬉しいんだね。でもそんなに熱く「こんな事やってみたい」って思えて良かったじゃん。

 

将来の進路、なんて難しく考えなくても、そうやって今、少しでも面白そうって感じる事を選べばいいと思うよ。やりたい事なんてどんどん変わるし、思いがけない出会いから予想外の仕事に就くことだってあるし。

 

急いで仕上げて、連絡下さって、娘は感動してラケット以上のものを受け取りました。アルペンさんに感謝!