年賀状

「なにこれ!クオリティ高っ!!」

 

郵便受けから年賀状を取り出した娘が驚いている。

 

息子の担任の先生からの年賀状。

ずっと届かなくて「先生くれないのかな」「僕の、届かなかったのかな」

さすがに昨日は「僕、先生に嫌われてるのかな‥」なんて落ち込んでた。

 

届いたのは、教室の黒板に、チョークでリアルな羊が描かれてる写真年賀状。

チョークアートっていうのかな?そういえば絵が趣味だって聞いてたな。

大きな羊の顔が黒板から飛び出さんばかりに覗き込んでる。

白のチョーク一本で、先生ホントにすごい!

「明日始業式で教室に入ったら、黒板にこの絵が描いてあるんだよ」

 

息子は信じられない様子で「ホントに先生がかいたのかな?僕、年賀状持って行って確かめよう」って言ってる。

 

いいなあ~。私も見に行きたい!