今年もよろしくお願いします

寒いお正月でしたね。

皆様良い年越しを過ごされましたでしょうか。

 

流星ワゴン (講談社文庫)

流星ワゴン (講談社文庫)

 

 どれだけ悔いても、過ぎた日をやり直す事は出来ない。

 

今は後悔の日々も、その時にはそうするしかなかった、それがベストだと信じていた。

 

でも間違いに気付いた時から、もう一度始めるチャンスと希望が欲しい。

 

自分の置かれた状況と重ねて、読むのが辛い場面もありました。

 

許し、許されたい。日々を大切に生きたい。

 

 

初詣で引いたおみくじは「吉」でした。

 

‥このみくじにあう人は

 過去にこだわらず

 心を改めれば

 憂いも喜びに転じ

 神仏のご加護のもと

 幸せ来る

 

なんか本からのメッセージと重なるなあ・・

過去は真摯に受け止めつつも、心新たに今年を過ごします。

 

迷ったり、落ち込んだり、かっこわるい日常を晒しているブログですが、

時には笑っていただき、間違っていることは、アドバイスなど頂けると嬉しいです。

 

今年も宜しくお願いいたします。