祝!成人


SEKAI NO OWARI「RPG」 - YouTube

 

きりりと引き締まった冷たい空気と朝日。自然と背筋が伸びる

成人を迎える若者を想う

晴れ着を着て式に出席できる人ばかりではないだろう

やっとの思いで二十歳まで生きてきた人、二十歳でもう、生きる事に疲れてしまっている人…

 

真面目に生きていても、不幸に巻き込まれることもある。裏切られる事もある

予期せぬ出来事が起きて、やむなく軌道修正することもある

それはきっと、歳をとっても同じ。どうやって乗り越えたらいいんだろう

 

誠実であること、気持ちを込めて事に向かう事、抱え込まない事

失望してもなお、地道に誠実に歩き出す人になりたい

 

ネットだけの繋がりを「そんなもの」って思う人もいる

でもそんな細くて不確かな繋がりでも「ひとりじゃない」って感じて現実を頑張れるならアリだと思う

今ひとりでいても、求めればつながれる

つながったようでも、またすぐ離れる

でも、落ち込まなくていいんです。進んでいく限り、また出会いがあります

若い方々が新しい価値観でつながりあい、希望を持って進まれる事を祈ります