なかなか・・

週末のバスケの試合。少し息子も出してもらえた

頑張った結果を出せるかとドキドキしながら見守ったが、うまくいかず・・

他の同級生の活躍の方が華々しくて、逆に息子のふがいなさが目立つ結果に

 

悔しいのだろう、試合後にふてくされたような表情でゆっくり片付けている息子

それがコーチには、頑張りもしないで、ダラダラしていると見えるみたいだ

注意もされないが、あきれ顔で息子を見る表情が、親としては辛い

 

今日は息子の小学校の個人懇談

最近は特に問題なく落ち着いた学校生活に見えたし、気楽に出席した

でも、息子からは聞いた事のなかった困った出来事をいくつか先生から聞かされた

 

 

試合会場から出るまで、仏頂面で口をきかなかった息子

車に乗ったとたん「お母さんは今日の試合、どう思った?」って聞いてくる

「あなたはどう思うの?まず聞かせて」

「ぼくはさ、全部反省」って、ちょっと目が潤んでいる

気になった所を注意しようと思っていたが、やめた

「今回は頑張った結果が出せなかったけど、仕方ないよ!そんなにすぐにはうまくなれないもん。でも、これで諦めずに陰の努力を続けようね。絶対結果出るから」

 

そうそう。何事もそんなに順調には事は運ばない。ここでクサらない事だ

自分にも言い聞かせる