頭痛

11月29日、今日はイイニクの日なんだそうだと職場で話していて、そっか、じゃあ今夜はいいお肉でも買っちゃいますかと買い物に出た

 

玄関を出たら、道路の向こうから頭を抱えた中学生の女の子がやってくる

ん?娘か?

近くに来るまで立ち止まって見てたら、やっぱり娘だ

 

「どうしたの?頭痛いの?」

「うん。6時間目位からガンガン痛くてさ、さっき持ってた薬飲んだよ」

「わかった。買い物行ってくるから寝てなさいね」

 

別れようとして、ふと「期末テストの結果、返ってきたんじゃないの?」と聞いてみた

ニヤッとわらって「自分史上、最低点だった」だって!

 

なーにー!どんだけ大事な試験だったか・・

頭痛の原因、間違いなくソレでしょ!

・・ってか、こっちが頭いたいわ(泣)

 

もう、お肉ヤメヤメ!頭によさそうなメニュー考えよ(プンプン)