うまくいきますように

昨日から、職場(福祉施設)に就職希望の男性が来ている

本採用の前に、しばらく体験実習のような期間らしい

 

65歳、大手会社を退職されての再就職なのだそう

経済的には困ってないとお見受けするのに、どうしてまたこんな畑違いな所に?

職場には、もっと高齢の方がボランティアで何人も来て下さっているから、社会貢献的な就職かな

 

でも、もっと別の事情があってのことかもしれない

亡き父が始めた商売を継いで頑張ってくれてる弟も、経営が立ち行かなくて夜のバイトを始めた

体を壊したり、事故を起こさないといいけど。。

 

頑張ろうとしている人、頑張っている人が報われますように

もうひと頑張りって立ち上がった人に、周りが暖かくありますように

どうか、それぞれがうまくいきますように