運動会

今週は、娘と息子の運動会がある

中学校って、いつも平日にやるんだったっけかな?あんまり記憶にない

去年の娘の体育祭は、仕事を休んで見に行った

アレルギー体質の娘は、リレーを走った後に喘息発作みたいになり、そのまま病院へ行った

今年はラクな種目にしてもらったそう

 

中三だから見に行ってあげたい気持ちもあるが、今年は仕事で行けない

何とか間に合いそうだったら、雰囲気だけでも感じに行きたい

 

小2の息子

保育園の時から、運動会って気が重い行事だった

 

練習の段階から、みんなと同じようにできない、癇癪を起こす

たぶん、他の親御さんと反対の気持ちで臨む運動会

「どうかうちの子は目立ちませんように」

 

運動会って、我が子の晴れ舞台

いい場所取って、カメラに収めて。。

 

今年はどうかな?

今のところ、練習の段階ではついて行っている様子

家でも踊りの練習などしている

 

何とかやってくれるんじゃないかな~って、過剰な心配をせずにこの時期を過ごせているだけで大きな変化だと思う

あんまり心配しないで、頑張ってる姿を拍手して見てあげよう