お墓参り

お彼岸のお墓参りに行く前に寄り道した

 

冬はスキー場になる高原

ススキやコスモスが見れて秋を感じられるかなーなんて思ったけど、全然!

咲き乱れていたのは、テントの花

 

オートキャンプっていうのかな?

皆さん車でスキー場の高原の中まで乗り付けて、テントを張ってた

流行なのかな?車のそばにお洒落なテントを張って、ハンモックもセットみたいだった(みんなそうだったから)

 

テント張って、ハンモックに揺られて、夜は星空を眺めて・・・

めっちゃ羨ましい!経験してみたい

子どもたちはどんな気持ちでこの光景を眺めているのだろう

 

・・二人とも、川遊びに夢中。カニがいるらしい

無邪気に楽しんでくれている(ように見える)

 

渋滞にはまって、お墓に着いたのは夕方

ふざけているのか、二人でクスクス笑いながらいつまでも手を合わせている

その光景を少し離れて眺めながら、何とも言えない感情に包まれる