わからん

思春期の子どもって、ほんと難しいな

 

部屋を片付けなさいだの、何だの注意したら

部屋に散乱してた衣類全部洗濯機に放り込まれた

 

あー。それ、昨日滝汗流しながらアイロンかけたやつ

洗ったばかりの洗濯物

心折れるわ。。

 

こういう時、どう反応するのがベストなの?

解らないから黙ってた

爆発したい気持ちを抑えて一緒に片付けを続ける

 

「あ~、スッキリしたね!お昼マックでも行く?」

「行けば?私はだるい」って、部屋のドアをバタンと閉められた

 

ああ、そうですか

ムカついて家を出た。とりあえず夕飯の買い物しよっと

 

しばらくして、娘から電話

「お昼ごはんどうするの?」

「冷蔵庫に残りものとかあるでしょ」

「なんか、怒ってんの?」

「運転中なんで」って言ったら切られた

 

家に帰ったら、娘がカップラーメン食べてた