土曜日

自分は体調が悪いから、今日はダラダラ過ごしたいと思っているのに

子どもにはやる事やりなさいよって、矛盾している

 

娘は塾の模試があって、朝から出掛ける

息子はバスケの練習が休みで、ヒマそうにしている

 

何にもやらないで一日過ごしたら、絶対また自己嫌悪になるのがわかっているので

職場の人に教えてもらった近所のフルーツ狩りができる公園に遊びに行く

 

帰ってきて、息子はゲーム、私は溜まってる録画を見て過ごす

こういう時に何気なく観る番組から、心に響くメッセージを受け取る事がある

 

食事って大事、手作りで心を込めなくちゃって気持ちになったので、夕飯の支度を頑張る

今夜は娘もリラックスして好きなテレビ見ればいいなと思って、キャラメルポップコーンも作った

今夜はうるさい事言わずに子どもの好きなテレビを一緒に見てあげよう