合宿

今朝から息子がバスケの合宿にでかけた

たった一泊だけど、保育園のお泊まり保育以来の離れて過ごす夜

 

思えば、娘はよく祖父母の家にお泊まりしたが、息子は全然

「こんな大変な子、預かるの無理~」とも言われたし、自分も心配で預けられなかった

 

バスケのチームにはまだ馴染めていないし、気軽に話せる子がいないみたい

楽しみ半分、気後れ半分といった表情だ

「今回は、仲良くなるまでは無理かもしれないけど、一人でもたくさんの名前を覚えておいで」

とだけ言っておいた

 

どうしてるかな、楽しめてるかな

今までだって「この子には無理なんだな。。」と諦めていた事が、後になって出来るようになってた

不安でドキドキだけど、大丈夫、ちゃんとやっているはずと信じよう