指摘

頼れるばかりが安心感ではないよって言われた

確かにそう、ほんわか包む安心感もある

のんびり、ゆったり、無理しないでも全部そのまま受け入れてもらえる安心感だ

私が頑張らねば、しっかりしなければと無理して頼れる人になろうとしてる

 

娘の個人懇談があった

担任の先生は部活の顧問でもある

娘の性格をよく見抜いてらっしゃる

鋭い指摘に、娘はタジタジだった

 

自分の中三の懇談を思い出した

「おまえは、髪を振り乱してがむしゃらに頑張るのは向いてない。志望校をいっこ落としてのんびり高校生活を楽しめ。俺がおまえの父親だったら絶対そうさせるぞ」

性格も高校生活も、先生の見立て通りだった

 

思ってもみなかった指摘を受けて、目が覚める思い

自分に向いていない事で無理しないで、ゆったりまわりを包んでいこう