不安

 

初めての事は誰でも不安。あなたにとって受験は初めての事。さぞかし不安だよね。

私は自分の受験は経験したけど、「受験生の親」は初めての事。自分の事なら頑張るしかないけど、見守る、応援するってなんだか心もとない。

お互い不安だからイライラするんだよね。やってる事が、これでいいのか心配だから。

でもね、何もしないでいるともっと不安。こんな事して意味あるのか?って私も悩むけど、とにかく今はこれがいいんじゃないかと思う事を一生懸命続けてみようね。

あなたのやるべき事を代わりにやってあげる事はできないけれど、心から応援します。そして、私は私のやるべき事をあなたと同じように悩みながらやっていきます。一緒に頑張ろうね。