贈り物下手

去年のクリスマスに、大学生の姪っ子がサプライズでプレゼントをくれた。

 

可愛い食器。毎日使いながら、姪っ子からの気持ちが嬉しくて、何か返したいなあと思っていた。

 

先週末がその姪っ子の誕生日。贈り物下手の私は、さんざん悩んでお店を回っても決められない。

もうお菓子でも贈ろうかな?でも貰った食器みたいに毎日使えるものもいいなあ‥

 

ふと入ったお店にステキなお弁当箱があって、木製のスプーンフォークも付けて送ってもらった。

 

やれやれ、誕生日に間に合うように贈れた。でもアレ?大学生ってお弁当なんて持って行かないか‥なんか変なもの贈っちゃったなって後悔する。

 

当日、届いたって連絡は入らなかった。やっぱ気に入らなかったかな?

翌日の夜、姪っ子のお母さんからメールがきた。

 

「実は誕生日に娘と喧嘩をしてしまって、娘はそのまま友人と旅行に出かけてしまいました。お礼の連絡がいってなかったらごめんなさい」って。

 

まだ姪っ子は中身を見てないのかな。誕生日に旅行かあ。。

反対されてケンカかな?いつまでたっても、親の心配は続くんだな、なんてしんみり。

 

それにしても、センス悪いし、タイミング悪いし、もうホントに贈り物下手だなあ。。。