日曜

昨夜の事

 

考え事をしながら夕食の準備をしていたら、何故か少し涙が出てきた。

ちょうどそこへ娘が洗い物を持ってきて、そのまま並んで自分で洗いだした。

 

「どうしたの?」って聞くでもなく、普通に横に立っている。

頼んでも絶対手伝ってくれないのに「これ、切ればいいの?」って、夕食も一緒に作ってくれるみたい。

 

「お母さんさ、趣味を持ったらいいんじゃない?」

突然の意外なアドバイスがなんか可笑しくて笑ってしまい、さらに涙が出てしまった。

娘はいつも冷静、辛辣な意見が多くて、しかも結構的確だ。

 

「そうだね、体を動かす趣味がいいなあ」って二人であれこれ話す。

 

 

夕食時「明日さ、友達と遊びに行く約束したんだけど、お金貰える?」

・・・さっきのお手伝いは、このためだったのか!

ま、いっか。どうぞどうぞ、楽しんできてください。

 

さて、私は今から息子と体育館!私も今日を楽しむぞ~

皆様、よき日曜をお過ごしください!