なんとかなる

手先が不器用、空気を読むのも苦手、スポーツのセンスも‥な、息子。

 

なのに何故か続けているバスケの練習試合が今日あった。

 

完全な負け試合だったので、後半にわずかの時間、お情けで試合に出してもらえた。

 

張り切って登場した息子。たまたまの流れでもらったボールがナイスシュート!!

 

焼け石に水の得点なので、試合終了。

 

 

帰り際、コーチがわざわざ声を掛けて下さった。

「お母さん、今日はいっぱい褒めてあげてくださいね!」

 

「はい、有難うございます。これでやる気になってくれたらいいんですけど‥」

「大丈夫です、彼は上手になります。うちの子も似たような感じでしたから」

 

ほんと、優しいコーチだから続けてこられた。

 

帰りの車の中、息子は疲れて眠ってしまった。

息子なりに、よく頑張ってるねって親ばかだけど思う。

 

この子は言葉がしゃべれないんじゃないか、字なんて書けるようにならないんじゃないか、普通学級には置いてもらえないんじゃないか・・

 

無理かもしれないと不安と失望で押しつぶされてた日々だったけど、何とかなってる。

 

色んなこと、なんとかなる。そんな気がする。