意味

早朝に目が覚めて、電気の代わりにテレビをつけた。

 

東京国際映画祭でサムライ賞を受賞した北野武さんのトークショーの模様が映った。

寝ぼけまなこで見ていたら

「とにかく、続けてください。個性なんてものは、周りの人が見つけてくれます」

というようなことを、たけしさんが若手監督さんたちに向けておっしゃった。

 

仕事、ブログ、子どものバスケ、今の生活・・

このまま続けてていいのか、意味あるのか。そんなことを思い悩む日々。

 

私はすぐに「意味は?」って考えてしまうけど、意味なんていらないのかもしれない。

意味なんて考えたら、生きていられないもの・・

 

自分が今そうしようと思うこと。それを続けること。

 

最近、自分に必要な大切な言葉を受け取ることが多いな。しっかり噛みしめよっと。