ごもっとも

ゆうべ、お風呂上がりに娘が私の布団にやってきて「マッサージして」という。

 

たまーに、こうやってスキンシップを求めて甘えてくる(可愛いもんです)

 

体じゃなくて、フェイシャル&ハンドマッサージ。

義理の妹が美容部員さんだったので何度か私にしてくれたのを真似てるだけの、ほぼ我流。

でも、すごくリラックスできるみたいでそのまま眠ってしまったりします。

(ちなみに無印良品の「マッサージオイル ハーバルクール」を使用。爽やかな香り)

 

気持ちよさげに目を閉じながら、たわいのない会話。どういう流れでだったか、なんか娘から私へのダメ出しトークに・・

 

「お母さんはさ、いちいち心配し過ぎ。大袈裟。もっとテキトーでいいんだよ」

「そんな深刻に考えなくても、何とかなるもんなんだって!」

 

ほんと、そうなんだって・・自覚してます。

言いたいこと言って、そのまま私の布団で眠った娘。

うらやましいよ、その性格!