グーパンチ!

今日は土曜日だけど小学校の授業参観があった

そろそろ参観の時間だなと支度をしていたら、何と担任の先生から電話!

 

「先ほど息子さんがクラスメイトに殴られて怪我をしました。今病院に向かってますので、お母さんも来て下さい」

えー!!

慌てて病院に行くと、鼻血で真っ赤のハンカチで鼻を押さえた息子が待合室にいた

付き添いの先生の話だと、授業が始まるのに走り回って騒いでいる子に息子が注意し、それに腹をたてた子がいきなり2発殴ったのだそう。出血が多くて止まらないから、受診しました‥って事だった。

レントゲンは撮らず、骨折まではしてないんじゃないかって事で、ほっ‥

 

学校に戻り、校長、教頭、担任、相手の親子で状況の説明がある。大ごとだなあ

相手の子は、度々トラブルを起こしている子だから、ちょっと問題児みたいに扱われてる

大人に囲まれて「謝りなさい!」って怒られて涙ぐんでるのを見てたら、なんか私も泣きそうになって「もういいですよ」って言ったのだけど、「いや、悪い事は謝らせなければいけません!」って校長先生はカンカン!(参観どころじゃなくなって、怒るのは無理ないかも)

 

ま、大事には至らなかったわけだし、子どもだから息子が逆の事をやっちゃうかもしれないし‥

男の子って、女の子と比べて断然手がかかって、心配かけるよな~