大事なものは

 

仕事が終わって携帯を見たら娘からメッセージ

「自転車でコケた。かごが壊れた」

 

ええっ!そんなに派手に転んだの?あわてて家に帰った

「大丈夫?!怪我は?」「ヒザ、擦りむいた」

ほんとだ、ちょっと傷口が深い。痛そう・・

かごなんていいよ、怪我が大した事なくて良かった

 

「それで携帯もさ・・」って娘が言った瞬間に私の顔色が変わった

「携帯!!買ったばっかだよ!胸ポケットなんかに入れるからだって!知らないよ、絶対買い替えないから」って一気に興奮。

 

「いや、ちょっと傷がついちゃっただけだって」娘は私の激変に苦笑

物が壊れるくらいで済んで良かったって言ったばかりじゃないのか、私!(笑)

 

携帯を壊したらどんだけお母さんがブチ切れるか、というのは娘に伝わったと思います

(大切に扱え~!!)