雪の一日

朝起きて窓の外を見たら、真っ白!

「やったー!雪だるま作りたい」って息子は喜んでる

私はブルー・・雪道を荷物いっぱい持って歩いて体育館まで行くのかあ・・

 

ミニバスケ始めて半年以上たつ息子

やっぱり他の子より随分下手で、ちょっとお荷物みたいに扱われてる

「ペアになりなさい」も「競争するからグループに分かれて」も、みんな息子を避けたがる

そりゃそうだよね、足手まといだし、勝てなくなるもん

勝負の世界はそういうもの、弱いやつを嫌がるのは当然

「悔しかったら人一倍努力しな」って言いながらも、辛かったら辞めようかって内心思う

 

でもとりあえず1年は続けてもらいたいな

私もブログやめようかと悩みながらも、とりあえず1年はって思うし・・

なんか落ち込むな~って考え込んで夕飯の支度をしてるとチャイムが鳴る

「速達で~す」ドキッ!!

 

娘、私立高校合格!

良かったね~。ヤレヤレ

本命は公立。気を抜かずに走り切って下さい