スポーツも大変

自分は運動とほぼ無縁で生きてきたので、子どもたちがスポーツするようになって驚く事がいっぱい

なかでもやっぱ一番思うのは「お金がかかる!」ってこと

 

娘は部活、息子も地域の小さなチームだからさほどではないはず

それでも道具を揃え、試合となれば参加費、交通費、弁当、スポドリ、スポゼリー。。

何だかんだとお金がかかる

 

もうすぐ大きな大会があるからって、みんなで揃いのTシャツを作るそう

壮行会をするので会費4千円(なんで親が!?)

試合の会場は高速乗って行くほど遠いし。。

 

子どもに充分お金をかけられて、休日の活動にも全面的に協力してあげられる家庭でないと基本無理なんだな

どこまで続けられるかな

うーん、とりあえず、親の壮行会は理由考えてパスさせてもらおっと