秋の花粉症

子どもたちのアレルギー症状が出始めた

イネ科の花粉に反応しているらしい

息子は目のかゆみや鼻づまりなどの典型的な花粉症の症状

娘は呼吸が苦しくなってしまうので、心配。。

折しも体育祭の練習中

長距離を走ったりして沢山花粉を吸い込むと、直後に呼吸が苦しくなり、過呼吸発作みたいになる

 

かかりつけの耳鼻科を受診しようと電話すると、予約方法が変わって、ネット予約のみになったとの事

今はたいていそのシステムだし、待たなくていいので助かるけど、一番受診の機会の多いお年寄りの方とか大丈夫かな

まあ電話予約の時も、※印を押せだのなんだのたいがい面倒だったけど。。

 

もうすぐあなたの順番ですよって病院からメールが来て、行くとすぐに診察して頂けた

以前は座る場所もなくて立ってた待合室が、ガランと人気のないのにびっくり

 

便利な物にどこまでついていけるかな

あるから使う、あれば便利、あるせいで振り回されたり、縛られたり。。

なけりゃ無いで、何とかなるのも事実

 

あー、話が逸れてきちゃった

最近、LINEやってないから知らなかったって事がいくつかあってイロイロ考えてたからだな~

やってて当たり前、じゃないと思うので、今の自分には必要なし!