深夜食堂

そんなにすごく感動したって訳でもないのに、折々に思い出す作品ってあります

 

映画「深夜食堂」

映画「深夜食堂」

 

 何年か前に、それこそ深夜に放送されているこのテレビドラマを録画して見ていました。

 

周囲から随分遅れてうちにパソコンが登場して、ブログという存在を知りました。

 

たまたま出会ったブログの主さんがこのドラマが好きだと書いておられたのがきっかけで、観るようになりました。

 

このブログ主さんは事情があって書くのをやめられて寂しい思いをしましたが、記事の繋がりから、新しいブログに出会ったりしました。

 

深夜食堂」みたいに、静かに優しく待ってるオーナーがいて

グダグダ言いたい人あり、黙って癒されたい人あり。

 

私もそうやって何となく来てもらえる存在になりたいな~とか、

深夜食堂」みたいな場所が欲しいなとしみじみ思いました。