読書

子どもの頃から本が好きで、読書しながら空想の世界に浸ってるのが心地よかった。

 

放課後は図書館に通い詰めて、司書さんに本を紹介してもらったりしてた。

 

 

高校、大学は通学の時間が長かったので、ずっと本を読んでた。

バイトも本屋さんだったり・・

 

最近、あまり本を読んでない。根気や意欲がなくなったのか‥

 

ブログ、という存在を知ったのも大きいと思う。

日々更新される楽しい文章や写真を追いかける方が楽しかったのかもしれない。

 

 

娘は、ジャンルを問わず沢山の本を読んでる。

昨日は、本が散乱した娘の部屋を一緒に片付けた。

 

なんかお薦めの本ある?って聞いたら「文豪ストレイドッグス」っていうのを薦められたので、コミックスなんだけど読んでみようと思う。